XYZがやる生き物生活とゲームやら

RO/Alvitrサバ生息。日本の各種蛙、ツメガエル、ツノガエル、水草、アクアリウム、熱帯魚、ザリガニまで色々やってます。ゲームは、ホラー系メインでやってますよーい。ネットゲーム系は休止中。

イルシオンシリーズの仕様@エクセリオンとあまり変わらない

ルシオンシリーズがわからない人に読んでほしい(今更かよとw)

 

一応、こちらがイルシオンシリーズが出た時の特設ページです。

もうすぐ3年じゃんw

 

ragnarokonline.gungho.jp

 

ルシオンシリーズが出てから、もうわけわからなくなってきてましたが、前にジョンダセットの時に1個出たイルシオンシールドがあったので、少し調べながらプレイ。

わかってみれば単純

 

コル・コア30個で装備を交換→エクセリオン:古びた鉄塊20個

コル・コア15個で改造モジュール交換→エクセリオンシリーズ:古びた燃料タンク5個

エンチャ→改造モジュール化設計図を持って、装備してエンチャ。エクセリオンの設計図も使えるが、エンチャの場所だけ特殊警戒地域コルになる。

 

要するに、普通にエクセリオンの上位版。

交換品が、コル・コアになっただけ。

そして、エクセリオンの設計図も使える。

 

 

ほぼ変わりはこれだけで、いつも通りにクエを終わらせたりするだけで貰える上に、今の相場だとコル・コアの方が安すぎるので、コル・コアだけはかなり安く大量に手に入ります。

 

性能比較はこんな感じ。

ルシオンシリーズ2はとりあえずおいておきます。

 

 

 

今までの170前なら、A-DEFの設計図を付けたエクセリオンセットが安く、揃えやすいと思います。

しかし、170以降の避けれない、被ダメがでかい、詠唱カットしたい・・・とかの組み合わせで考えるなら、イルシオンがいいと思います。

・・・まぁ、大抵の人は専用装備持っていると思いますけど。

 

ただ、専用の組み合わせが使えない、属性ダメージを下げながらであったりしつつ、ディレイや詠唱を下げるならセットで組み合わせて、それ以外では通常の火力装備・・と使い分けかな?

 

正直、今までのエクセリオンと使い勝手はあまり変わらずって感じですね。

めんどくさくて避けていましたが、パッケ装備と専用装備がないキャラには、イルシオンセットが安定する感じ。

 

今更感がありすぎな記事ですが、イルシオンってなんじゃらほいって人向け(自分にも)わかりやすいように書き出してみましたよっと。

 

まずは無料14日間で始めてみましょう!

 

f:id:xyzwfdq008:20220406211348g:plain

 

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.