XYZがやる生き物生活とゲームやら

RO/Alvitrサバ生息。日本の各種蛙、ツメガエル、ツノガエル、水草、アクアリウム、熱帯魚、ザリガニまで色々やってます。ゲームは、ホラー系メインでやってますよーい。ネットゲーム系は休止中。

プレミアムパスは手放せない@MGSV

プレミアムパスは手放させそうなXです

 

最近は、また修羅場チャンネル等の創作話を見てます。

あれはあれで、そういうジャンルに分けて聞いてれば、そこそこ面白い。

いや、かなり面白いw

 

でも、あまりにも設定がいい加減だと、流石の私でもええ??ってなって、そういう時だけコメント見ると、やっぱその手の突込みが多いのがわかる。

私ですらそれはないとすぐ思える位だもん(´・ω・`)

 

からすまさんの動画も、もう一通り見てしまったけど、また最初から地味に見ていたり、ながらのプレイが多い感じ。

 

さて、MGSVですが、プレイ時間は少し減ったものの、プレミアムパスは手放せそうもないのが現状。

 

特に、こういう料理系

 

 

トマトとかの野菜系は、拠点開発班のレベルが高ければ30個ずつ収穫できる。

しかし、また育つまでリアル時間必要だし、一度の防衛で2~3個は消費するので、この手の料理はたくさん作れない。

 

家畜素材回収も、肉を回収しないと受け取れないのもあり、ケチな私はどうしてもその肉を放置してゴミにすることはできないorz

なので、木材フル利用して燻製にしてますが・・・・そのせいで木材集めが;

 

ま、同じ効能のを別に作って大量に持ってればいいのですが、やはり重さがね・・・。

せめて、野菜保存室みたいなのを作れて、燻製とまではいかず、痛んだりするまでの時間を超長くできるとかあればね・・・

 

まぁ、月1000円なので、ネトゲの月額料金のようなものだし。

 

 

そもそも、チャージした3000SV使い切れてないから、丁度消費も出来てよしで・

マイナポイント2弾ももらえたので、それは1年かけて1000円ずつ消化していく予定。

・・・多分調味料とか安売りの時に消費されますけどねorz