XYZがやる生き物生活とゲームやら

RO/Alvitrサバ生息。日本の各種蛙、ツメガエル、ツノガエル、水草、アクアリウム、熱帯魚、ザリガニまで色々やってます。ゲームは、ホラー系メインでやってますよーい。ネットゲーム系は休止中。

どちらかを買っておきたい@Steamセール

MGSVもセールで買ったXです

 

カロリーメイトに飽きて、ハマダコンフェクトバランスパワーシリーズを食べてます。

カロリーメイトと違い、少し小さくそれでいて味がいい。

 

種類も豊富でこれはいい!

 

・・・でも、うっかり食べ過ぎてこの手のでバランスとろうとしてる意味がorz

お勧めは、苦みとしっとりさがあるグラノーラ果実たっぷり

サクサク系では、アーモンドカカオアーモンド

 

残りは、美味しいけど生チョコみたいな食感で、ちょっと苦手。

 

ただ、果実たっぷりは、レーズンがあまり好きじゃない人にはお勧めしないです。

小袋サイズのは、私も問題なく食べれてます(レーズンあまり好きじゃない

箱タイプのでかいのは、レーズンのサイズがでかいので、苦手な人には無理でしょうね(´・ω・`)

 

さて、Steamのセール・・・前からチェックしてた、METOROシリーズを購入しようか迷い中。

 

1,2作目は、一人称視点でスイッチだと小さかったけど、メタルギアのごとくスニーキングしながら行ったり、狙撃したりと・・・かなり面白かった。

 

 

ただ、最後の方の夢の中っぽい所を移動したりする場所や、ボス戦の前の変な場所でのセーブで、酸素マスクだったか?

あの容量が少なくて、何度も何度もリトライしてアイテム使い尽くして何とか超えたりと、やりごたえはあった。

 

対人(NPC)相手だと、ハンドガンで狙撃が最強だったけど。

1本道なのと、地上出た時の方向がわからなくなるのとか、少しやりづらい所はあったけど、スイッチで十分やり込めた。

 

ただ、ベストエンドまでやる気は起きず、追加で∞武器とかもなかったので、1周で終わったかな?

 

今度は地上がメインらしいので、酸素管理がなくなる・・・のかな?

安いし面白いのはわかってるので、一応購入しておく予定。

 

ただ、地上だとスニーキング行動系があまりなさそうに思えるけど、それはやってみないとわからないかな。

 

2作目で気になったのは、こっち。

 

 

こちらも一人称視点らしく、地上がウイルスと化け物でー的な流れなので、私好みすぎる世界観。

2作買っても2500円程度なので、積みゲーにしておくにはちょうどいいし、MGSVの合間にちょいちょいやるのもありかも。

 

2作目は公表とは言えない感じかな?

まぁとりあえず

 

 

d(・∀・)b

 

今後は サイレントヒル2 バイハザRE4 零HDリマスター など、私の好きなホラーががんがん出てくるので、そっちは買う予定です。

サイレントヒル2は、初めて私が3D酔いしたけど、それでも面白くてクリアした。

チェーンソーは・・・ぶっちゃけ使い勝手悪くて使わんかったけど;

 

あの霧の中をさまよって進んでいくのと、アパートの中の暗闇にいる、変なクリーチャー・・・まさに不気味で怖い!

リメイクやった後に、またオリジナルもやってみようかな。