XYZがやる生き物生活とゲームやら

RO/Alvitrサバ生息。日本の各種蛙、ツメガエル、ツノガエル、水草、アクアリウム、熱帯魚、ザリガニまで色々やってます。ゲームは、ホラー系メインでやってますよーい。ネットゲーム系は休止中。

ミニミニフィルターあったんだった

T社の小型フィルターあったんだった・・

 

3Wだけどアダプターが結構でかい;

 

 

20CMの中型プラケ、そのサイズでから想像すれば、大体わかるサイズかな。

単一の電池がどーんと水中にある感じ。

ろ過能力が結構強く、流れもかなりできるので完全に壁側に向けて水だし。

 

 

スポイト掃除もして、ろ過も新しくした!

これでおたまもヒメツメも安心です(´・ω・`)

 

とにかく流れを作れないので、置き方変えれるのはいいですよね。

変えれない場合は、ろ材出口に釣り糸で結んで流れ抑制したりできますが、めんどくさい・・・外掛けの場合は、上部フィルターのろ材を半分にして、流れに沿うようにたらせば落ちる威力も弱くなりますが。