XYZがやる生き物生活とゲームやら

RO/Alvitrサバ生息。日本の各種蛙、ツメガエル、ツノガエル、水草、アクアリウム、熱帯魚、ザリガニまで色々やってます。ゲームは、ホラー系メインでやってますよーい。ネットゲーム系は休止中。

Days Gone クリア~@2

Days Gone やっとこクリアしたXです(∩´∀`)∩

 

サブミッションでの進行不能バグ2回、壁にめり込み数回、最終ミッションでバグって進行不可・・・。

 

サブミッションはまだいいです。

メインさえクリアできれば。

 

でも、一人じゃ勝てないの最後の方、爆弾を解除していくのですが・・

 

 

 

部屋も一部置物が消滅してた

 

クリアまで、最後だけで10時間は使ったかも。

てか、ライトも物資も空中に浮かんでたり、岩の向こう側から敵が撃ってきたり、もしかしたら部屋あるのかも!?と空中に踏み出したら

 

普通に落下死

 

原因は、散々最後やり直してから、不貞腐れながらバイク乗り回してた時に判明

 

その前のミッションの会話が流れ出した

 

ああ・・・これフラグ消えてたパターンだったのかとorz

大群倒して薬剤を手に入れるメインミッションがあるのですが、その大群と戦う前の会話。これで大群まで倒してない扱いされたら、100%詰んでましたがそれは大丈夫でした。

 

その後に、さらにもう1個サブミッションをクリアした後、会話が発生しないのを確認したら、やっと行けるようになった(∩´∀`)∩

 

しかし・・・最後のエリア・・・

 

大佐の部屋がまさかの消滅o...rz

 

でも、会話だけは漏れてきてるから、きっと条件があるんだろうなと思いやり直したりしてたら

 

道中でリスタートすると、爆弾3個目エリアが消えてなくなるっぽい

 

てことにやっと行き当たり、それがビンゴだったみたいでやっとクリア

 

 

バグさえなければ、ガチお勧めの作品です。

特に最後の、再開のシーン・・・こっちまで笑ってしまう程の感動をくれました。

 

ジャックもいるのに、突撃していなくなるのはさすがにね。

でも、なんか凄いよくてこっちまで笑って再会を喜べた(´Д⊂ヽ

 

メインミッションのラストのバグは、検索しても出てこなかったので・・・私だけだったのかな~?

 

途中でも、前聞いた無線がまた流れてきたりはしてたのですが、まさか最後でそれが発動してるとは思わないし、それがフラグとなってるのなんて余計に気付かない。

気づいても、最後はノーデスじゃないとバグが起きるとか、罠にもほどがある;

 

しかし、それでも頑張ってクリアしました。

 

NEWGAME+の為に!

 

クリア後のストーリーや大群はほとんど処理してなかったので、一応こっちのクリアデータ保存してから開始予定。

 

HARD2だと、フリーカーの攻撃で75ダメージ受けるので(HP初期値100)引継ぎでマシンガン系とかがないと結構きつかった。

 

今から引き継いでから始める予定ですが、今回はとにかくサブミッション全クリアと野盗の殲滅、フリーカーの大群を倒す事。

 

 

こんな感じで、大群は処理できてないし。

後は、各所巡ってレシピ開放とボイスレコーダー集めかな?

当時襲われた時とかの緊迫した状況が聞けるのは、日記を集めるのと同じ位面白い!

 

2週目も楽しみですヽ(´ー`)ノ

でも、一番の懸念材料としてあげるなら

 

ラクッソ野党のピンポイントライフル

 

ニトロでスピード出してもジグザグに動いても、ピンポイントで狙われるorz

しかも、大抵途中でちょっと狩りしたりした後の、セーブしてない時にやられてたので、何度無駄になったことか( ノД`)