XYZがやる生き物生活とゲームやら

RO/Alvitrサバ生息。日本の各種蛙、ツメガエル、ツノガエル、水草、アクアリウム、熱帯魚、ザリガニまで色々やってます。ゲームは、ホラー系メインでやってますよーい。ネットゲーム系は休止中。

DaysGoneHARDⅡ@クリア

DaysGoneHARDⅡクリア。

 

最終的なプレイ時間、実績開放率。

 

 

このゲームは、どちらかというと

 

対人の方がグロさがある

 

ゾンビとは違い、ちょっと変異した強化人間みたいな姿なので。

マッチョになった個体、やたら素早い老人系、叫んで敵を呼び寄せる個体等、ほとんど外見は人のそれ。

といっても、下手したらR15程度しか表現なさそうなのでね・・・

 

最後の大佐の部屋消失は、ウィーバーのイベントシーン手前でロードして、その後ノーデスで行ければ消えない様子。

スキッゾに脅されて抵抗してるイベントムービーですな。

タイトルは【流れ物のバイカー】だったか?

 

気になってたその後

 

・リサのその後

 

リッパーキャンプ後の消息不明だったけど、いきなりイベント発生。

続編出たら、主人公枠でもいい感じになりそうだけど。

Metroのサムの物語のように、一方その頃的なのをやってみたかったかも。

 

・サラのその後

 

ストーリーで散々やったのに、クリア後は家に行っても会話すらない!

いや・・・なんかあいさつ程度はしてほしかった;

 

・大群各種

 

ストーリー上数が多く戦った楽しさがあったけど、大群スレイヤーで表示される大群は、マシンガン系で全て簡単に倒せてしまう数。

しかも、これが出る前にかなり倒していたり、分散して倒すと一瞬で終わることが多い。

 

10匹とかで終わったとかいうのは、バグではなくて倒した数が蓄積されての残りだったのかな?と

 

キャンプで協力して倒すサブミッションとかほしかったかも。

場所によって数が違い、2000匹くらいまでいるとか。

 

・オブライアンのその後

 

あれは強烈だった・・・

多分2に向けてのフラグみたいなものだったんだけど、続編の話は消えたらしいからなぁ・・・

 

・チャレンジメニュー

 

これは、好みが分かれるかな。

大群を相手にするモードでは、回復アイテムがないのがきつかった。

 

バイクは、スタートのつ・はきの音が生理的に無理なので、一度クリアしたら終わり。

 

野党系は、マウスで基本操作をするので、回避が間に合わずちょっと難しかった。

ヘッドショットとか狙うと、スティックじゃ微調整できないし、狙わないと弾数が足りなくなる。

 

・その他

 

下手にマップでかくしすぎるより、バイハザ系のような感じでストーリーだけ追いたいかも。

新種は会話では12種、まだまだ進化してさらに広がりそうだし、明らかに続編出たら盛り上がりそうな終わり方されたorz

 

そもそも、対人との戦争が終わり、フリーカー達との協力戦闘がなかったのが不満。

ナパームも開発したし、全員で協力してやっぱ戦いたかった。

 

確かにバグは多かったかもですが・・・それでも面白かったし。

 

そんな感じなDaysGoneでした。

最後は、ク〇外道畜生野党に群れぶち込みに行く画像で〆ます(´・ω・`)

 

 

律儀に群れで帰るw

自分で倒していくより、この方が面白いやり方でもありましたね~。