XYZがやる生き物生活とゲームやら

RO/Alvitrサバ生息。日本の各種蛙、ツメガエル、ツノガエル、水草、アクアリウム、熱帯魚、ザリガニまで色々やってます。ゲームは、ホラー系メインでやってますよーい。ネットゲーム系は休止中。

あれから幾年月が流れた・・今日で卒業します!

β時代、IRISサーバーから始めて、XYZの名前を自分の名前として誕生させました。

当時は、バランスタイプが主流で剣士でも大抵バランス特化。

 

SP回復速度が遅いので、スキルも連打することができず、アコライトのSP回復もなかったので、殴りアコも多かったです。

 

ボスはほとんどが即湧きで、16連続ヒーローと戦ったり、金ゴキを全員でフルボッコにしたり・・・

本当に懐かしいです。

 

β時代最後の方は、ログインゲームが別の意味になり、普通にログインすると違う人のログイン画面になるバグが起きたりと、カオス状態でしたね。

 

ボスが最後に街に大量に放たれた時は、重すぎてむしろ動かなくなる始末でした。

 

β2時代。

今度はAGI型がいいとこぞって2HQ騎士になり、ACで戦ったり集めてBB失敗したり、TCジュルがアサシンで流行ったりと、本当に楽しかった。

 

それからしばらくして、転生が来る前に一度引退をしました。

 

その後、一度だけ復帰しましたが、ちょっと復帰してすぐに昔みたいに枝使いまくりたいですねぇ・・・と本気で言ったわけじゃないのに言ったら、当時入ってたギルメンにガチギレされて(デスペナ問題になってたのとか知らんよ;)大真面目に説教されて萎えて辞めました。

 

そして、異世界が実装されモロクが実装される頃、アサシンクロスとして再び降り立ちました。

その頃は、駐屯地←マップでサブプリ待機させて、ブレッシングと速度増加をかけて、ひたすらピンギキュラで枝とかカルボを稼いでましたね。

あの時のナーガは荒れていて、とにかく凄い混んでる状態でした。

 

その後、R化してからは大きく変わりましたが、変わらずドラゴンセットを使い続けて、クリアサクロからGXまで貫いていきましたが、時代の流れで範囲攻撃主流になり・・・今に至ります

 

うん、かなり省いた(;'∀')

 

それから約20年近く経ち、今日も背中にとりついてる悪霊(ヂ)と戦いながら、ET登っていました。

 

薬塗らなきゃなーとか、めっちゃどうでもいいこと考えながら戦ってたら

 

天から何かが降ってきました。

パターン化してますよねもう。

 

 

どうせまたいつものオチだろうよと、とりあえず拾おうと連打していたら

 

 

・・・・・!!!!????(。´・ω・)?

 

初めてのボスCゲット!

 

出たとたん冷や汗と心臓バックバクが止まらなくなり、落ち着こうとして煎餅食べたら

 

 

違う冷や汗がだっらだら( ;∀;)

多分、明日はこれのせいで悪霊が悪事をより働きそうです( ノД`)

ちなみに、暴君ハバネロの5倍くらいの辛さなので、辛い物に飢えてる人にはお勧めします。

 

というわけで

 

ボスC未入手者から卒業します!

 

復帰者や装備が整ってない人、レベルが上がってない人等

 

ミミミのクエが4月25日まで延長されました

 

手に入る装備も全部載ってるので(エンチャは100%成功です)復帰を悩んでる方や新たにやる人でも参考にどうぞ。

 

ragnarokonline.gungho.jp

 

まずは無料14日間で始めてみましょう!

 

f:id:xyzwfdq008:20220406211348g:plain   

 

ragnarokonline.gungho.jp

   

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.