XYZがやる生き物生活とゲームやら

RO/Alvitrサバ生息。日本の各種蛙、ツメガエル、ツノガエル、水草、アクアリウム、熱帯魚、ザリガニまで色々やってます。ゲームは、ホラー系メインでやってますよーい。ネットゲーム系は休止中。

HARDモードSでついにクリア@MGSV

ハードモードでやっとクリアしたXです(・∀・)b

 

何度もBやAで惜しくもSまでたどり着かず。

 

 

 

とにかく、最後のフレイムトラップガトリングタレットの設置場所で、相当違いがでます。

もうやけになって、フレイムトラップとガトリングタレット、スパイクバリケード3個を大量に設置しました。

 

実質2箇所を完全に塞いで敵を倒すように置きまくったので、残りにスパイクバリケード金属有刺鉄線バリケードで囲み、外周で重機関銃Dを構えるだけで超すことができました。

 

 

最後のWAVEでは、ノーダメージで行くことができたので、イリスエナジーの量も個人スコアも過去最高!

(∩´∀`)∩ウェーイ

 

なるべく前半で弾を使わないように、重機関銃スピアのダッシュ攻撃等で殲滅するようにして、後半ショットガンアサルトライフルをがっつがつ使えるように備えておくこと。

 

月光を倒すのに早く大型兵器を起動してしまうと、月光が障害物に隠れてしまうのが2回あり、サクッと失敗も。

WAVE3始まってから障害物設置して、30秒くらいずらして起動→撃破で一気に行けました。

 

モーターが遠くから撃ってくるのもわかったので、即座に機関銃で狙い撃ち。

最初は、マシンガンタレットが暴発して自分くらってる?

と思ったら、どさくさ紛れに超距離から撃ってきてたorz

 

そして!中型サバイバルバッグレシピも手に入れて、ついに!ついに!

 

 

限界容量30KGも増えました(・∀・)b

 

これでかなり重量に余裕ができるので、COOPミッションで大量に集めても捨てずに持ち帰れる!そして、廃墟3でも余裕を持っていける!

 

・・・・後は、楽なステージ以外のハードをSでクリアできるように頑張りますorz

装備集め、装備強化、さらに装備維持!

維持に素材がかかりすぎる!

まぁ・・・探索やら日課ミッションやらで素材はなんとかなりそうですが・・・