XYZがやる生き物生活とゲームやら

RO/Alvitrサバ生息。日本の各種蛙、ツメガエル、ツノガエル、水草、アクアリウム、熱帯魚、ザリガニまで色々やってます。ゲームは、ホラー系メインでやってますよーい。ネットゲーム系は休止中。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオハザード7@スイッチ版

PC版バイハザ7購入したXです まだやりませんが、安い間に購入。 さて、今回書くのは、スイッチでクラウド版が出てるので、それについて書いていきます。 1:テストプレイでの動作について 2:料金について 3:何処までやれたか、どうだったか 4:この作品が私に…

コントローラー新しくする予定

コントローラーの新調、やる時はタオル常備ですよね。

イベントでやる気が萎えた@MGSV

MGSV新イベントで萎えたXです・・・ 素材の名前とかをその素材の色に、自分の思った事とかを文章的なのは赤文字と紫使い分けかな 少しずつまとまりあるように書いていきたいけど、そろそろゲーム続けるのやべぇ・・・になってきそう; 家族の事情により、マ…

MetoroEXODUS@メトロエクソダス?かな

保存用だけの3.5HDDを買おうか検討中のXです。 一応SSD512GB を使っていますが、Steamで安いのでも高いのでも買うと、結構容量食うのが多い。 その為、容量が足りなくなったのでデッドラ1,3を削除。 バイハザリベ1,2は、まだやりこんでないで体調不良か…

どちらかを買っておきたい@Steamセール

MGSVもセールで買ったXです カロリーメイトに飽きて、ハマダコンフェクトのバランスパワーシリーズを食べてます。 カロリーメイトと違い、少し小さくそれでいて味がいい。 種類も豊富でこれはいい! ・・・でも、うっかり食べ過ぎてこの手のでバランスとろう…

やっぱつれぇわ・・・@MGSV

朝から面白くないネタだけど地道に更新。

プレミアムパスは手放せない@MGSV

プレミアムパスは手放させそうなXです 最近は、また修羅場チャンネル等の創作話を見てます。 あれはあれで、そういうジャンルに分けて聞いてれば、そこそこ面白い。 いや、かなり面白いw でも、あまりにも設定がいい加減だと、流石の私でもええ??ってなっ…

イエコはやめてローチのみに

イエコからローチへ。ローチの飼育と冬場の餌。 デュビアはもっと楽ですよ

ヒキガエルかツノガエルか

マイナポイント2でカエル買おうとしてるXです 正直、年齢での勧誘の電話(塾やら高校、その他年齢ごとに)あらゆる場所から電話やチラシが見事に届いた時期があったので、すでに個人情報なんてないんだなーとあの時に実感。 本当にしつこかったし; スーツと…

動画はたいして撮影場面がないな・・・@MGSV

そもそも動画ネタないのに気づいたXです 基本的にやる事は 日課のクエ(長楽) 日課の素材集め(超メンドイ) 日課の狩り(鳥系) のみ! たまに採掘可能なところで防衛しますが、かなり固定されたポイントばかリ。 しかも、毎回同じ方向と似た防衛方法なの…

木材が改めて大量に必要に@MGSV

シップが高いのでアンメルツで我慢してるXです 全体的に太字にして、ゲームワード系とかwo 赤文字に変えてみる書き方にしてみます。 内容は変わりませんけどねorz やたらと効く時と、効果が全く感じられない時があるけど、あれが一番効果発揮するタイミング…

腰と尻をやられましたorz

腰と尻をやられて2日ほど休んでたXです ewww.youtub.com 結構座椅子でプレイとキーボード操作がきついので、結構な痛みが( ノД`)シクシク… 100均で適当なクッション買ってきて、下に敷こうか考え中。 モチベも保つ為に、一応動画撮影してちくちく上げていく予定。…

HARDモードSでついにクリア@MGSV

ハードモードでやっとクリアしたXです(・∀・)b 何度もBやAで惜しくもSまでたどり着かず。 とにかく、最後のフレイムトラップ+ガトリングタレットの設置場所で、相当違いがでます。 もうやけになって、フレイムトラップとガトリングタレット、スパイクバリ…

弾薬とか色々まとめて作れるのか!@MGSV

弾薬を1個ずつ作ってたXですorz Enterに食卓塩を逆さにおいて、固定して他の事やりながら大量に作成! あれ?レシピの切り替えって何だろ? 切り替えてみるかな→ いや、マジでこんなリアクションになりましたw まさか一気に作れるなんて知らなかった; 今ま…

何をするにしても足りないクバンエナジーと素材@MGSV

レジェンド装備を強化して挑もうとして躓いてるXです 今まで開発班のレベルが低く、そもそも強化キットが足りなかったので交換しようとしましたが エグイエナジーと素材そこそこ持ってかれます 1個だけならいいですが、強化は5段階あるので5個必要。 さらに…

月光が倒せないし儲からない@MGSV

月光が倒せなくて泣きそうなXです(;'∀') 最初見た時は、ストーリー上の2回目の大規模防衛線マップだったかな? 遠くにいたけど、ボマーの自爆かなにかに巻き込まれて消えてたので、そんなに強くないと思ってましたよ。 こう見てもさ 出来損ないのピグザムみ…

雷電!ライデーン!@MGSV

今回のイベでコスが楽に手に入って嬉しいXです 正直、女性キャラのあの課金コスは欲しかったけど、こういう世界観では似合わないので・・・もっとファンタジー寄りだったら、即決だったんですけどね(´・ω・`) めちゃくちゃかっこいい! 角度変えるとさらにい…

矢筒ホルダーが作れないバグ?@MGSV

バグってんのはお前の頭だ!・・・Xですorz 最初の頃は気に入ってたけど、クバンエナジー回収だるくなってきた頃から放置してた弓。 しかし、元々面白くはあったので、楽しみながらクバンエナジー集めしようと再び使用することに。 いやはや、まさかフレイム…

ハードモードのデヴァモーター?が強すぎる:MGSV

モーターの上位種が強すぎてクリアすらできないXです 焦りすぎてSSすら撮影できてません; まだ装甲スピアやアサルトライフルも初期のだったり、レジェンド級の武器が揃っていないです。 沢山持ってはいますが、素材もクバンエナジーも足りなさ過ぎて泣けて…

蘇生薬の量産と新たなレシピ@MGSV

防衛の途中、新しいコンテナを見つけたXです 今更!?と思われるかもしれませんが、半月で見つけました(´・ω・`)w ノーマルバリケードとコンポジットボウ(;'∀') すでに強い弓を持っていたので、まぁ・・・ ノーマルバリケードは、耐久力も高くてバットやマ…

ノーマルランクS行きました@MGSV

ノーマルランクSにやっとたどり着いたXです 初クリアはCで終わり、それから何度も挑戦し、Aの壁を超えれず頑張りました! まぁ、一番楽なステージなんですけどね(;'∀') ジャングルとか、トラッカーやモーターが出る所では、まだSに行ける気がしません。 しか…

新しいトラップのレシピがあった@MGSV

フライムトラップのレシピを今更発見したXです 防衛戦の途中走り回ってたら、地下通路みたいのを発見。 ここは入ったことがないので、何かあるのは確実! 実際に行ってみた 油断して突撃したら、想像以上に敵がいてダメージ食らいまくり。 もう敵はいないと…

プレコの仕事は数日後かな?

ゲームの合間の癒しは生き物のXです 何かを飼育していると、頑張って生きてるんだなーとこちらも元気を貰えるので、いいですよねー。 和金とか楽なので、もしアクアを始める人は、まずは金魚の飼育をするとよいですよん。 ただし、水草は食べられるので、和…

MGSVの購入日違ってた

少し?だったので調べなおしたXです MSV購入日がなんかひっかかったので、しっかり調べなおしたら もうちょい前でした。 最初の購入の方は、プレミアムパスの購入日であり、プレイ開始日ではなかったですね。 という事は、今日で半月ってことになります。 ・…

強化火炎瓶のはまりすぎに注意@MGSV

ビン不足になりがちなXですはい コンテナ漂着にいきまして、それはもう一斉にこっちを睨まれる所を激写。 これが本家なら、一斉に狙撃ですよね(;'∀')w こういう場面に出くわしたら、必ずこれの方法取ってたんですが 想像以上にビンがなくなる! 手には入る…

ついにたいまつを手に入れたぞ!@MGSV

Vずっと足場が作れない事にイラついてたXです(´・ω・`) メタルギアサヴァイブ、いつ買ったか確認してみたら ・・・どんだけはまってんだ私はorz それはそれとして(;'∀')つ 最初の記憶ボードがある南西の建物、あそこにあるのがどうしても取れなくて、今日ま…

3スロット目拡張しました@MGSV

3キャラ目拡張したXです さくっとここまで進めましたが、クリスが仲間になったら救難信号がバカスカでる! なんか。すでにメインのキャラとクルーの人数同じかそれ以上ですよ・・・ なんか出る法則でもあるのかな? 人数足りなさ過ぎて、何処の班もCより上に…

馬頭ゲットした@MGSV

馬の被り物をやっと手に入れたXです(・∀・)b ・・・色々衝撃的orz リアルだし、服装面白くしたらネタ枠になるか? 昨日のジャングルステージは、とにかくドラッカーが邪魔。 エナジー回収ついでに、真っ先にこっちから倒し新田方が安全な気がするけど。あの…

素材が足りない問題@MGSV

クバンエナジー足りなさすぎなXです。 銅も鋼も余裕余裕! と思ってる時期が2時間前にはありました( ノД`)シクシク… いざという時のショットガン乱舞、アサルトライフルの弾、その他大量に作ってたら多分明日には足りなくてカッツカツになりますね; ガンパウダー…

探索したけど新しい発見は無し@MGS

まだ見ぬところを求めて彷徨ってるXです。 続けるかどうかにも迷ってます(´・ω・`) 一応これだけやったので、追加分で3000円としても、WOFFより楽しめた。 大体左のバイオシリーズや、カプコン系のもの、他求めてMETOROシリーズの2作も購入したり、フォート…