XYZがやる生き物生活とゲームやら

RO/Alvitrサバ生息。日本の各種蛙、ツメガエル、ツノガエル、水草、アクアリウム、熱帯魚、ザリガニまで色々やってます。ゲームは、ホラー系メインでやってますよーい。ネットゲーム系は休止中。

Steam版バイオハザード5クリア@マーセナリーズはでた

Steam版バイオハザード5クリア。 マーセナリーズモードは、無事に解禁されたです。 クリアの一番の障害は、やっぱりシェバのAIだったorz キャラ自体は嫌いじゃなくて、むしろ好きなタイプ。 体術もなんか流れるような蹴りを使のも〇。 まぁ、最後までハンド…

カプコンの画像の著作権表記がQAに見当たらん・・・と4はここまで

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. こんな感じのを最後に入れるのが、画像扱う時の注意点だと思ったんで、一応調べたけど・・・動画とか一部ネタバレや二次創作とか営利目的とかの注意ばかりで、こういう表記入れてね!ってのが見当たらなかった(´・ω…

Steam版バイオハザード4,5,6を買った

DQ10の日、まさかのイベント参加資格すら与えられなくてもう乾いた笑いも出ない。 ROは、今週はまだクエボーナスだけなので、もう1週間様子見。 そんな感じでネトゲはさぼりながら、STEAM版バイオ4,5,6のセット販売が1500円と格安だったので、買ってみまし…

大魔王の代筆家を受けれるタイミング

サブ垢のスイッチで、やっと大魔王の城まで到達。 エピソードクエをやりたいだけなので、クエを受けれたらそこから先はやらない予定でした。 大魔王の城左翼側に行けるようになったらクエ受注可能 です。 イルーシャのスケッチブックのクエとか会わなくても…

4回目位で出たブレス埋めガーダー

スライムナイト・強でレベル上げしようと意気込んだら、いきなりドロップ。 かなりの良品かな? メインエクスゼにブレス系ボスの支援職やらせれば、かなり耐えれると思うけども。 後は、鎧系と服系でブレス埋め手に入れば、レオパルドやドラゴンのブレス行け…

ギュメイ将軍は盗賊で安定

今日は脈拍120の、上134下91。 そろそろお墓にもいかないとなので、今年は毎日計測しつつ維持予定。 CEROAの割には難しい漢字使いまくってるのに、名前にXYZと使えないドラクエ10。 長期で細々続けるのはいいけど、せめて調整してくれと(´Д⊂ヽ V6にはいけな…

ゼルメア時間かかりすぎ問題と体上

流石に今回は、レベル上限も装備も更新した方がよさそうだったので、無駄に多く持ってたゼルメアへ籠る事に。 20個以上持てるようにしてほしいし、なんでこれ上限決めてあんだろう? 一応20個超えて持てますが、あくまであれは配布とかで貰った時なので・・ …

万魔の塔だけの為にデスマ上げ

ハルファスの紋章の為だけに、デスマと天地だけは自分で上げておくといいかなーと思い少しレベル上げ。 すっ転ばせたり なんか追加されてたデスサイズってスキル使ったり 死霊も呼べるので、レベル低くても戦闘にしっかり貢献できるのはいいです。 まぁ、呼…

ほとんど開けてなかった王家の迷宮の箱

昔、宝珠の香水が何処から出るのかわからない時がありましたが、その時知り合いが 宝珠は王家の金箱からでるよー と教えてもらいました(数年前) その後も、開かずに無駄にため込んでたので、一応そこそこの数に。 といっても、復帰して1か月でまた休止とか…

ほぼ確実に宝箱は出る@おおがらす

ぶちスライムやおおがらすなど、ほぼ確実に出る数が固定化されてるってのかな? なんかそういう系は、ゲノミーとかの出る確率が低い気がします。 3匹以下でもよく出る敵だと、依頼書も結構出るので、2垢でやってると同時に稼げてかなり+になりますが、おお…

珍しい組み合わせと経過

梅雨が明けるまでは視力が戻らないので、そういう意味でもROはきついかな・・ 連続ドルマドンが実装されてた件 前回から約10時間。 途中旅芸人上げしたりと、実質稼いだ時間はもうちょい少な目か? 特に自分でのぬすみ動作はやらず、攻撃とおたけび入れがメ…

おおがらすで金策しながらレベル上げつつ~

ROでドラゴンの牙がカンスト間近まで行ったので、とりあえずの目標を達成。 なんで、モチベ補充の為にDQ10に逃亡します(´・ω・`) 某氏に影響されて、素材を目いっぱい溜め込んでみようかと計画中。 まだV5の大魔王になる所までしかやっていないし、そもそも…

動画撮影もアウト?@マイ修羅

ネタもない、書く気もない、XYZですorz 最近またBOTが復活してきたので、リプレイ撮影+Bandicamでの撮影もしましたが、なんとなく見たページにこんな文言が・・・ ・運営チームが指定する以外の方法で画像や動画などを撮影することができるもの。 あれ? ア…

そして2垢へ・・・

今月のラグホーダイ コピペしてきたけど、問題なしかな? 04/29/19:00~05/09/10:00 231H 05/13/19:00~05/13/25:00 6H 05/20/19:00~05/20/25:00 6H 05/27/19:00~05/27/25:00 6H ラグホーダイの間は、精錬祭クエストでの報酬は貰えないので 課金しましょう…

シャドウクロス@ダンシングナイフで適用されるのか・・・

インペリアルガードとマイスター、完全に手探り状態でやってるXYZです(´・ω・`) カエルのお世話から魚のお世話、生餌の管理や水分管理までやりつつゲーム進行してるので、いるようでいない時があり、GMと結構入れ違いになることも多い。 そんな感じでみっち…

メカニック@フローズンメモリーへ!・・・そして諦めた

XYZ商店(メカ)は、順調にジョブレベルが上がり、次のメンテ後には確実にカンストします。 しかし、普通にこうやって上げてると、ベースの方がきつくなるんすね・・・ 装備は、とりあえずはこんな感じ。 DEF無視とAXTの速度を頭で補い、斧でも同時に補うの…

横断歩道と車接触@4月12日

自転車も安全運転をしましょうね(・∀・)b 本日、横断歩道(信号なし)を渡ろうと、車過ぎるの待っていたら 右から来た車がすぐ止まってくれて、左の車も止まってくれたら渡ろうと待ってたら 停車線目の前で気づいて、何故か音がするほどの急ブレーキかけら…

ラグナロクオンライン@2023年3月31日20時頃の接続人数

私が復帰してみた時よりは、結構減ったかな? まぁ、イベントもなかったし・・・ 盛り上がるのが土日ってのもあるけど、ラグホが入るので金曜日の20時に撮影しましたよっと。 復帰者や装備が整ってない人、レベルが上がってない人等 ミミミのクエが4月25日ま…

旧装備にエンチャできるのはいいけどね

旧装備にエンチャできるのはいい事だ

近所のスーパーが頑張ってる件@タケノコー

甥っ子姪っ子たちの為に、今日も買い出しついでに安いお菓子を探しに。 コロナ後からかなり並ぶようになり、1個50円で出すことが多くなってきてます。 果汁グミもこの値段(´・ω・`)b 必ず4個で買う上に、まとめて買うと箱買いになるので、知り合いがレジじ…

個人的に守ってるネットでの常識

ネットで聞かない事とか少しだけ書いてみた

シャドウクロス装備更新@メテオアサルト型

いけるMDを毎日回していて、アビスでのジミーな金策を最近あまりやれてません。 正直、1発狙いより好きだったんですけどね・・・一度出てしまうと( ノД`) うちのギルマスは、どちらかというとうまく時間を使ってMDに集中して、それで装備が凄まじい事になって…

花粉症酷くてやる気低下中とカーディナルのカンストダメージ?

朝起きると、鼻と喉の奥の通り道(鼻腔?)がからっからに乾いていて、吐き気がして起きる。 鼻が詰まってるし目がかゆいしなんか視力は落ちるしで・・・早く花粉散ってほしいです(;´Д`)y-~~ オクヒCが出た位から酷くなったので、別に出たから売れるまで…

あれから幾年月が流れた・・今日で卒業します!

β時代、IRISサーバーから始めて、XYZの名前を自分の名前として誕生させました。 当時は、バランスタイプが主流で剣士でも大抵バランス特化。 SP回復速度が遅いので、スキルも連打することができず、アコライトのSP回復もなかったので、殴りアコも多かったで…

教皇と神官たちのデイドリーム@討伐クエメモ2

蛙の世話、レッドローチの掃除、水草の様子見、そして花粉症の酷さorz いつも以上にぼーっとしてしまうので、ちょっと集中もやる気も低下; 頭空っぽにしてアビスで稼ぎたいのですが、どうしてもハイドラランサーとかの討伐とかで人が来るので、なんか集中で…

教皇と神官たちのデイドリーム@討伐クエメモ

討伐クエをやる度に、あのモンスターどこだっけ? ってなることがあるのが一部いるので、ちょびっとだけメモついでに。 追記@ 現在討伐率22%ですが、185/65から全く上がってません。 10匹分同時にジョブ教範と戦闘教範50使っても、ぎり上がりませんでした…

教皇と神官たちのデイドリーム@討伐クエにて

討伐クエは順調で、HHいけるレベル位にさくっとなりました。 被弾すると、即死レベルでダメージ食らう時があるので、やっぱこれ位のレベルは欲しいですよね。 で、HHのMDはレベルいくつからだろう(´・ω・`;) 討伐まだまだあるから、行けなくてもすぐ上がり…

教皇と神官たちのデイドリーム三壇目 |参加可能キャラ

今回は、前回のイベントで作り損ねたGMAGXをサブアカで量産予定なので、まずは今日消して新しく作ったキャラで参加できるかを試しました。 追記@前回のバレンタインイベでは、カカオ割りは新キャラはできませんでした。 新規作成キャラクターでも参加可能!…

教皇と神官たちのデイドリーム三壇目 | ラグナロクオンライン公式サイト

そろそろ精錬祭の情報出るかと思ってたけど、普通の春イベスタートって感じかな? ragnarokonline.gungho.jp 座標のヒントもらって設置か・・・? これ系苦手なんだよね(;'∀') まだメンテ中で現時点ではアイテム情報見れませんでしたが、短剣、槍、片手斧、…

バレンタインイベント中の拾い物売り

バレンタインイベ中の拾い物