XYZがやる生き物生活とゲームやら

RO/Alvitrサバ生息。日本の各種蛙、ツメガエル、ツノガエル、水草、アクアリウム、熱帯魚、ザリガニまで色々やってます。ゲームは、ホラー系メインでやってますよーい。ネットゲーム系は休止中。

近所のスーパーが頑張ってる件@タケノコー

甥っ子姪っ子たちの為に、今日も買い出しついでに安いお菓子を探しに。

 

コロナ後からかなり並ぶようになり、1個50円で出すことが多くなってきてます。

 

 

果汁グミもこの値段(´・ω・`)

 

必ず4個で買う上に、まとめて買うと箱買いになるので、知り合いがレジじゃなきゃ流石にレジ通しにくい(/ω\)

 

ハイチュウ、グミ、スナック菓子とか、なんか結構意外な物も入ってくる時がある。

 

そして、地元の人の野菜(無人ならほぼ100円だけど)ネギの値段は変わらないかな・・。

油、砂糖、卵、その辺りはこっちでも値上がったけど、元々地方と都会の方と比べても安かったので・・・そこまで影響出てなさげ。

 

東京で

 

半額でこの値段!

 

とかでても、こっちじゃそれが普通の値段つーか、そこからさらに半額になるって(;'∀')

この話題は5回目くらいか・・・とにかく、この辺りはそういう意味では暮らしやすいのか・・?

 

リアルでは、タケノコ運びと山道整備しつつついていってるので、朝からシャワー浴びてほっかほかヽ(´ー`)ノ

イノシシさえいなければいいんだけどねorz

 

道は一度草とかを刈りつつ踏んで固めたら、入口は大量の草で封鎖。

人以上にイノシシに食われる方が多いけどねo...rz