XYZがやる生き物生活とゲームやら

RO/Alvitrサバ生息。日本の各種蛙、ツメガエル、ツノガエル、水草、アクアリウム、熱帯魚、ザリガニまで色々やってます。ゲームは、ホラー系メインでやってますよーい。ネットゲーム系は休止中。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金策と前のイベントについて

どーもこんにち!XYZ商店Rですよー! うーん・・・なんかとりあえず挨拶的なのを新たに考え出したいけど、その前にブログでもツイッターでも更新頻度上げろと( ;∀;) ひとまずながらプレイでの成果はこんだけです。 思ったより少ないですね; 前回の精錬祭で…

色々な動画に誘惑され浮気したくなる@生き物の記事です

ROの裏側で様々な動画を流してますが、ランダムで適当に選んだゲームの動画が面白かったり、またDQ10やりたくなったり、FF5とかやりたくなったりと・・・ 全然ROに集中できなくなりますorz あっちもやりたい!こっちもやりたい! 悩んで迷走して結局どれも…

アビスレイクで思い出した@ドロップ率落ちてないや;

アビスレイク3Fのドロップ率は変わっていない どーもこんにち!XYZ商店Rですよー! ブログ名考えてなかったけど、前と同じでええわと思って変えることにします。 XYZ商店R(初代の稼ぎでGXと同じく消したことがないメカ) 無理にテンション上げてブログ書い…

イルシオンシリーズの仕様@エクセリオンとあまり変わらない

イルシオンシリーズがわからない人に読んでほしい(今更かよとw) 一応、こちらがイルシオンシリーズが出た時の特設ページです。 もうすぐ3年じゃんw ragnarokonline.gungho.jp イルシオンシリーズが出てから、もうわけわからなくなってきてましたが、前に…

ソーサラーが稼働する日とながらプレイのお供

過去のアクセサリーより上位が色々出てたので、サラが本格始動できるようにこのアクセサリーを検索してみたら 凄すぎてふいたw ディレイはこれだけで30%も減るし、2個付ければサイキックウェーブ威力爆上がりだし、サイキックウェーブ連打できるんじゃない…

GXとソーサラーをメインに決めたので動画を作ってみた

前から少しずつ作ってましたけどね(´・ω・`) 今後は、GX、ソーサラー、金策、の動画をメインに作っていく予定。 www.youtube.com エンコードに結構時間かかるので、作るのはやっぱ寝てる間とかがいいのかね? まずは無料14日間で始めてみましょう! ©Gravity…

ソーサラーのスキルを再振りしてみた@サモン取得

再振りが自由じゃないので、少し調べてみた。 調べたというのもあるけど、前やってた頃のこと思い出してサモン必須だったっけ・・・とorz こんな感じで、後は安定育成を少しずつ見極めながら、振っていく予定。 ベースは美味しくても、ジョブがまずいのでレ…

レベルが速く上がってもあまりいいことがない!

通常のコースだと 適正レベル→狩り方覚えていく→上位ダンジョン→ ここでも似た狩り方ができるか試す→試行錯誤 が定番になると思います。 しかし、今回のイベントでLV170にあっさりなれました。 ・・・どこでどんな狩りすれば(;'∀')w 特に、WLはQM使ったり…

グラストヘイム精錬祭@5月5日のクエスト

グラストヘイム精錬祭@5月5日のクエスト [:観光スポット巡り] プロンテラ→↑→→の懐かしの狸マップ抜けた先のモンク転職所だったか? キルハイル学園・・・そもそもクエ進めてないから(;'∀') これは楽ですよね。 アルナベルツのラヘル→↑↑の氷の洞窟最奥。 イ…

グラストヘイム精錬祭@5月3日のクエスト

グラストヘイム精錬祭@5月3日のクエスト [:観光スポット巡り] モロクからコモドへ行けます。 上のダンジョンはメガリスとスタラクタイトゴーレム。 左はメデューサ。右はタラフロとメガロドン! なんとなく予想できたw 青ハーブとかある所あったよね。 何…

グラストヘイム精錬祭@5月2日のクエスト

グラストヘイム精錬祭@5月2日のクエスト [:観光スポット巡り] 懐かしの崑崙。 ダンジョン1Fは、はち蜜やマステラ集めるのに最適です。 アインブロックフィールドとか言われても、広すぎて(´・ω・`) これもクエやらないといけませんね。 アガヴCが欲しいの…

新しい金策場所かと思ったらハズレだった件

現在の最強キャラが一応MAGX。 装備は、ブラディウムリングW速度をほとんど使うので、パッケ装備はないのと同じかな。 一応これで月夜花の悪夢へ行くのですが・・・狐に2割くらい攻撃が当たらないので、回復が間に合わないことが多い。 しかも、SB使ってくる…

グラストヘイム精錬祭@5月1日のクエスト

グラストヘイム精錬祭@5月1日のクエスト [:観光スポット巡り] ベースレベル130以上、アルベルタから行けます。 クエは、アルベルタの船に乗るのがスイッチになってるので、直で飛ぶとRRクエは発生しませんので注意。 ストームナイトがいるマップですね。 ク…