XYZがやる生き物生活とゲームやら

RO/Alvitrサバ生息。日本の各種蛙、ツメガエル、ツノガエル、水草、アクアリウム、熱帯魚、ザリガニまで色々やってます。ゲームは、ホラー系メインでやってますよーい。ネットゲーム系は休止中。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グラストヘイム精錬祭@4月30日のクエスト

グラストヘイム精錬祭@4月30日のクエスト [:観光スポット巡り] モモタロ体験館? アマツかどっかかな? ミョルニル山脈は広いけど、01だから近い場所かな。 イズルード最下層のNPCに話しかけて行った先が神殿です。 ど真ん中にいますが、敵が隠れて大量にい…

グラストヘイム精錬祭@4月29日のクエスト

グラストヘイム精錬祭@4月29日のクエスト [:観光スポット巡り] 転生でおなじみの、ジュノー左上のでかい建物ですね。 何処だろうここ? ゲフェンフィールドなので、場所はきつくはないと思いますが。 タナトスタワーは、過去1度しか行ったことがないのでわ…

4月29日5時からミラクル精錬開始です

明日の朝5時から、ミラクル精錬の時間です! ・ ・ ・ 叩くものがないけどねorz ドラム・・・の装備が成功すればいいけど。 復帰後にGマスタから1本貰ったので、叩いたら1発で+7に。 明日のクエを回せば150には届くので、一気に上げて試す予定。 これを装備…

グラストヘイム精錬祭@4月28日のクエスト

グラストヘイム精錬祭4月28日のクエスト。 [:観光スポット巡り] 難易度が1個追加されました。 YEいけない方は、フェイヨン地下B3かな。 私もそうだ うんorz [:納品クエスト] 異世界フィールドですね。 駐屯地←↓のコルヌスマップとかでよく狩りました。 こち…

ドラムが可愛すぎる件@ケモナーサモナー

久しぶりにドラムプレイしてみたけど、やっぱり可愛い! 最初に作ったオスドラムも好きだけど、メスドラムも可愛い! もうちょいバリエーション増やしてほしいけど、ケモナーには十分期待(なんの!?)には答えれるキャラクリと装備になれますな! で、なん…

グラストヘイム精錬祭@4月27日のクエスト

[:観光スポット巡り] スカラバホールの奥なのでこれは簡単。 ただ、自分は異世界クエ終わらせてないキャラが多いorz [:納品クエスト] マラン島地下ダンジョン。 ポートマラヤフィールド。 街の右側にワープがあります。 フェイヨンのIDです。 水対策と遠距離…

4月26日グラストヘイム精錬際

精錬祭始まりました! 復帰したのが1か月程前だったので、全く叩くものがない! ので、今回の精錬祭のクエスト関連での説明でも。 [:魔導エナジー] 今回クエストクリアなどで貰えるのが魔導エナジーです。 毎度お決まりですが、これを手に入れて消費してアイ…

エンドレスタワー@ワンダラー1

ワンダラー初エンドレスタワー(ET) ギロチンクロスとかだと、ノンアクティブのモンスターがひたすらに邪魔。 しかし、遠距離範囲もちならこの通り! レンでもそうですが、雑魚はサクサク処理できてます。 エドガマップでも、わんさか出てきた白熊とタイガ…

ワンダラー130の狩場と装備

やっと130になり、ロックリッジクエと軽く狩りしただけであっさり137に 装備はこんな感じです。 今は安くなってるエメリンですが、昔買ったのが残っていたのでWで装備。 なければ、破損したチップ(赤)とライオットセットをお勧めします。 靴は、ピープトゥ…

ワンダラーのレベル@3だけど

ドラゴンクストビルダーズ2が面白すぎて、中々進みません( ノД`)シクシク… 後3!1時間くらい頑張れば行けるはず! とりあえず130にしたら、ETにのぼってエドガしばけるようにしておきますが、何処までワンで登れるかな? そして、久しぶりのミミックC。 結構数を…

再振りより名前を変えたいです・・・

なんで私はこいつを真っ先に165にしたんだろ; まだこの時には、上限165で秘密のピラ地下でEDP狩りしてカンストさせました。 しかし・・・クリ型は、もう完全に浪漫にしかならないので、卒業しようかなと悩んでいます。 悩んでるけど中々リセットする勇気が…

アビスレイクドロップ率下がってるじゃん・・

アビスレイク、BOTがいなくなったとうわさだけは聞いてました。 復帰してからレベル上げなどに没頭してたので、今まで行きませんでした。 んでまぁ、今日たまにはいくかーと行ってみました。 大体30~40匹の塊倒して(その後も1周して真ん中のMHも撃破して)…

鷹レンは浪漫にしかならないのか

やっと女レンジャーになったので、アロスト覚えて110まで上げてみた。 ・・・普通に強すぎてorz STこれですよ? これでもあれだけ火力が出てしまうなら、ちょっと前までの鷹レンスゲーではなく、鷹レンロマンだね・・・ていう評価に(´・ω・`) 単体相手なら面…

ジュデABとホーリーステッキ

現在LV141 のジュデAB。 久しぶりにやったら、想像以上にきつかったので、パッケ装備の前に、現状の装備で簡単に変えれそうなのを考えることに。 現状だとこんな感じで、すぐに集めれそうで気合でやれば+9になれそうなホーリーステッキ。 150まで待つとか色…

冒険支援パックとキャラクター育成応援パックが出てた

スレタイ通り、私が復帰したときには消えてました。 ジョブ教範が出ようとガムが出ようと、あれはあれで嬉しかったんですけどね・・・ 教範か、ガムか、1M か、交換できるの選べるアイテムにして、はずれでも選択肢になればよかったと思う。 でも、今回のア…

ROの接続人数@22年20:30時点

こんな感じです。 サーバーが多いというのと、Bサバにやたら集中してますが、定額での固定なら安定してる方かな? いや知らんけど; 少なくとも、変に狩場で気を使わなくて済むし、売りたい時や買いたい時はBサバ行けばいいし。 まずは無料14日間で始めてみ…

VS買取露店様

Bサバにて。 白ハーブや属性塊、その他諸々買取は健在なので、売りに行ってきました。 白ハーブ7000個位、属性石500ずつ位かな? 露店立てる→私が突っ込んで消える→再び露店→私が() Aサバで売っていた時も、似たような感じで売りましたが・・・拾えば貯ま…

ムシモンオオクワガタを開ける@ゲームの話題は無し

今回ムシモンオオクワガタの土変えすることにしたので、ほとんど使われなかったネブトクワガタのマットを流用。 10日くらい前に確か開けたはずですが、まさかの冬眠状態で・・たらいに入れた土に入ってました(;´・ω・`) ネブトクワガタメス 土掴んでケース…

そして伝説に・・・ならない(´・ω・`)

さくっとサラになり、サイキックウェーブで荒稼ぎ! B2 のミノタウロスの方が安定しますが、チョコドーナツ連打できるので、より美味しいピラ3へ! CTやらディレイやらがあるので、快適とはちょっといいがたい・・・ それでも頑張りDEX120へ。 (*´Д`)b こ…

セージの詠唱もなかなかいい!

手の上に魔法陣か魔力がたまるエフェクトならもっとよかった ウィザード男の詠唱と発動もよかったけど、セージ女の発動もなかなかいい。 シンプルだけど、魔法を投げつけるという感じが出ててグッド! そして、ひたすらオークウォリアーを倒して、転生まで持…

最近色々な動画を見てて思いブログを再開した

最近暇なときは、ラジオ感覚で色々な動画を流して寝るのが習慣になってました。 自どんどん再生されて、色々な人の動画を見て思った事が 自分を変に隠さず好きなことを熱く語る という人が多く、オタクよりな話から、辛口評価やプレイの感想など、色々素を出…

ラグナロクオンラインに結局戻る

日本のMMOでもっといいのが出ればきっとそっちに行く! とか思ってやってきましたが、開発が日本にあるにもかかわらず、あれな10。 PSO2は、NGSになったら快適さが増すという謎仕様に。 登場キャラも印象にないし、PSO2のサントラの神曲ばかり聴いてます。 …