XYZがやる生き物生活とゲームやら

RO/Alvitrサバ生息。日本の各種蛙、ツメガエル、ツノガエル、水草、アクアリウム、熱帯魚、ザリガニまで色々やってます。ゲームは、ホラー系メインでやってますよーい。ネットゲーム系は休止中。

Steam版バイオハザード5クリア@マーセナリーズはでた

Steam版バイオハザード5クリア。

マーセナリーズモードは、無事に解禁されたです。

 

 

クリアの一番の障害は、やっぱりシェバのAIだったorz

 

 

キャラ自体は嫌いじゃなくて、むしろ好きなタイプ。

体術もなんか流れるような蹴りを使のも〇。

まぁ、最後までハンドガン持たせて終わったけどね(´・ω・`)

 

ただ、役に立ってくれるところでは、ハンドガンでピンポイント的に狙って撃ってくれるので、その辺はかなり優秀。

 

リッカーβが出た時に、物音を立てずに行きましょう!→シェバ攻撃開始→Σ(・ω・ノ)ノ!

 

5改めてやって途中にあるファイル見ると、2のリッカーは偶然生まれただけで正式なB・O・Wではなくて、5で正式に生まれた方がB・O・Wなのかな?

そこでの資料に命名した事やら進化の過程やら書いてあったので・・・RE2でこの辺りの設定資料出てきたっけかな?

 

PSの2の警察署は、当時のグラでも十分な恐怖を植えてくれたけど、そこまで設定は気にしてなかった。

最近は、なんかその手の情報が載ってるファンブックみたいなのを集めたいとも思うけど、正直どれを買えばいいのか、何があるのかがわからないorz

 

攻略本もあるし、ちょっと探すのがね・・・。

 

RE2は、個人的には微妙。

ゾンビの嚙みつきの地味な遅さと、邪魔でしかないタイラント

来ても怖いというか、邪魔でうんざりした;

裏だけで出てくればいいのに、表から出まくってくるしで。

 

ゾンビは、ダメージは入るけどあの噛みつき画面がすぐにカットできるようにしてほしいし、ナイフありの時だけ緊急回避であのタイムを入れてほしかった。

 

出しゃばりすぎたタイラントのせいで、ゾンビが怖いとは感じなかったし(最初シャッターの方に逃げる時でまくったのはびびったけど;)

アイアンズが凶悪になりすぎなのと、リッカーが強くなりすぎてゾンビが( ノД`)シクシク…

 

スイッチではデフォでついてた スペンサー邸での事件と一部マーセのキャラはDLCっぽい?

 

 

後、スイッチではデフォであったジルとジョッシュの別行動ストーリーは、DLCにもなさそうです。

あれはスイッチで追加された限定モードかな?

 

まぁとりあえずは、マーセナリーズが追加されて一安心。

 

6の方もストーリーだけはこなしたいけど、RO火曜日にイベントが来るかもと考えたら、ちょっと手を付けるのはまだ迷い。

6のマーセはスイッチでも100時間超えてるので、PCではやらなくてもいいかな。

 

イベと日課こなした後に、暇が出来たらちくちくやっていくかって状態です。

まぁ、くればの話ですけどね(´・ω・`)

 

来なくても、そろそろ165までの狩場を増やすなりなんなりしてほしい。

ビョウンゴ病院の経験値をキワワ並みにして、もう1つ上の効率いい狩場が欲しい。

キワワの取得経験値を100%アップでも十分だし、なんかもう一つ欲しいよねぇ。

 

ジョンダセットの500ポイントはいらないから、キャラスロ3キャラ増やせるようにしてほしい。

そのセット買って権利が残った時だけ使えるとか、ちょい制限はいってもいいからマジでお願いしたい(´Д⊂ヽ