XYZがやる生き物生活とゲームやら

RO/Alvitrサバ生息。日本の各種蛙、ツメガエル、ツノガエル、水草、アクアリウム、熱帯魚、ザリガニまで色々やってます。ゲームは、ホラー系メインでやってますよーい。ネットゲーム系は休止中。

カプコンのゲームにはまってる

空いた時間はほぼ全てゾンビと生活しているXです。

 

バイハザre3、デッドライジング1,3、バイハザリベ2、等PCでのセールで購入してやっております。

なんというか・・・ストーリーも重いけど凄く深いし引き込まれるし、先が気になっていくし、操作楽しいしで・・・!

リベレーションズ2は、スイッチで購入したら

 

ロード時間2分以上ある

 

という地獄の仕様でしたが、神ゲーだったのでそれでもかなりやってました。

どれくらいやってたかなーと思って見直したら

 

ランク低いけどINVISIBLEモードクリア済みだったり

 

 

モイラだけやたらとやってたりと

 

 

結構頑張ってた様子。

レイドモードは、歴代バイハザの中では最高クラスに面白かったのですが、ステージをいくつも続けてクリアするモードが

クリアごとにロード挟む地獄

があったので、最後まで楽しめずさすがに投げた記憶( ノД`)シクシク…

あのモードを楽しめれば、もっとやりこんでただろうなぁ・・・。

 

マグナムを使うより、近距離ショットガンとアサルトライフル愛用していたので、PC版でも色々やる予定。

スチームでのレビューは、なんか強い装備はテンプレみたいに決まってるー的なこと書いてありましたが、自分が好きな武器でクリアするのが楽しいわけで・・・なんでテンプレ構成で全部評価してるんだろうかと・・・

 

てか、リベ2でのショットガン愛用者の私としては、ショットガン使いどころがないとか書かれてるの見ると、それは使い方が下手なだけじゃ・・・と思いますが。

基本ぎりまで引き付けて撃ち込んで、勝手に爆発する奴は回避かライフルで爆発させるしね(・w・)

 

個人的には、今回の件でモイラは戦う方を選び、バリーは反対するけど頼み込まれて意志の強さを感じて射撃を教え込んで、主役級キャラとして出世・・・したらいいなぁとか思ってます(´・ω・`)

バリーも年齢の限界あるだろうし、クレアももう若くないだろうしね・・・。

 

シェリー、アシュリー、モイラ、ジェイク、シェバ、まだ他のキャラもいるだろうし。

RE4 の発売も決定したので、リメイクと最新作にはまだまだ期待できますね。

コードベロニカもリメイクとして出してほしいです。

DC持ってたので、通常版で噛ませ犬になってるウェスカーも見たし、完全版もやったし、あれでライフル初めて使ったときは感動だったしで。

 

クレアもまた最前線に出るかもしれないし、レベッカもCG映画だけじゃなくて復帰するかもだし、キースやクエント、ジェシカにパーカー達もまだいますな。

むしろ、映画の3作をそのまんまうまくゲームにしたら、空港、研究所、戦場での地下や地下施設、地上戦闘等様々な状況での戦いも楽しめそうなので、あれらをゲーム化しても絶対に面白いはず!

 

やっぱりネックなのは、主要キャラの年齢ですよね・・・。

なんかの薬の副産物や、主要キャラ達がウイルスに対しての耐性を持っていて、それが作用して多少年齢行ってもまだまだ現役になれるとか・・・少しぶっ飛んだ設定で今の主役たちを引っ張るという手もありますが・・・まぁこれはないとしても;

今後どうなっていくのか!?

 

リベレーションズのように、本編の間間の話を出して、それをRE5,6 と関連付けしながら出していくとか、妄想もゾンビとの生活も止まりません(;´Д`)y-~~

 

できれば、ディノクライシスをリメイクまではしなくていいので、少しやりやすくしてスチームで出してほしい