XYZがやる生き物生活とゲームやら

RO/Alvitrサバ生息。日本の各種蛙、ツメガエル、ツノガエル、水草、アクアリウム、熱帯魚、ザリガニまで色々やってます。ゲームは、ホラー系メインでやってますよーい。ネットゲーム系は休止中。

ラグナロクオンラインに結局戻る

日本のMMOでもっといいのが出ればきっとそっちに行く!

とか思ってやってきましたが、開発が日本にあるにもかかわらず、あれな10。

PSO2は、NGSになったら快適さが増すという謎仕様に。

登場キャラも印象にないし、PSO2のサントラの神曲ばかり聴いてます。

双子の音楽が不気味さと幼さが混ざって奇妙かつテンポよく仕上がってるので、エンドレスで聴ける!

 

ソシャゲももっと面白いのが出るはず!

はまれるのが出たらやめてそっちに行くはず!

→オート戦闘、放置とスキップとガチャ。

 

どうしてこうなったorz

 

ガチャがやばくなりだしたのは、間違いなくレッドストーンの異次元ガチャからだと思っています。

昔のMMOですが、

そりゃ合成のツボ(失敗あり)が出てから、それが儲かると分かった後の凄さと言ったらなかった。

異次元ボックスといいますが、あれを無料で手に入る時にやったら、そりゃもう失敗ばかりで・・・。

4万円分買って1個出るくらい?とか当時のギルメンが言ってて吹き出しましたw

 

それでも、その後の無料配布で、W速度フォムガと速度バターEXができたので、あれはあれでよかったかな?

インフレしまくってるけど、それでもぐいぐいコンテンツを追加していったので。

 

もう自分に合う地道に手動で戦闘、やりたい時にストレスなくやれるゲームがやるのが一番ですね(´・ω・`)

といってーも、また新しいキャラを作り育てて消すを繰り返す予感しかしませんが。

 

ソシャゲの方では、ラグマスの方は順調っぽいですが・・・タップでやる気力はありませんし。

 

どのゲームもいつかは終わるので、もうやりたいようにやるです(`・ω・´)b

f:id:xyzwfdq008:20220405200033j:plain

15スロットが解放されてたので皿を作る

 

オークウォリアーをひたすら狩り、転生まで持っていきます。

基本WIN8、1時代のノートPCでもサクサク動いてたので、やりたい方はやってみるとよいですよ。

今のオートやスキップに慣れた人にはきついかもですが、これこそ戦闘!というのがあるので。

特に、素早い攻撃を望むなら、RO以外にはないと言えるくらい面白い早い攻撃ができます。

スキルが派手なソシャゲばかりになりましたが、この攻撃速度を味わうとたまらなくおもしろくなりますし、クリアサシンギロチン等でやれば、それはもう快感♪

 

でも、男キャラはかっこいいのがいないので、女キャラばかりになってしまうのもありますが・・・。

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.