XYZがやる生き物生活とゲームやら

RO/Alvitrサバ生息。日本の各種蛙、ツメガエル、ツノガエル、水草、アクアリウム、熱帯魚、ザリガニまで色々やってます。ゲームは、ホラー系メインでやってますよーい。ネットゲーム系は休止中。

ギュメイ将軍は盗賊で安定

今日は脈拍120の、上134下91。

そろそろお墓にもいかないとなので、今年は毎日計測しつつ維持予定。

 

CEROAの割には難しい漢字使いまくってるのに、名前にXYZと使えないドラクエ10

長期で細々続けるのはいいけど、せめて調整してくれと(´Д⊂ヽ

 

V6にはいけないので、現段階での顔アクセとか指とかそろそろ完成させたくてギュメイ将軍へ。

 

DQ9 で唯一投げだしたくなったほどのトラウマが残ってたので、カードで拾ったりしても期限が来たりして( ノД`)シクシク…

 

とまぁ、そんな事があったので、まずは練習と バト バト デス 旅 の構成で練習札でいったら、想像以上に弱かった(;'∀')

 

ただ、攻撃だけ多くても一瞬で沈められることがあるので、やっぱ少しデバフか回復を入れたくて考えて

 

普通に盗賊でいけるんじゃね?

 

と思い盗賊で突撃

 

威力の強い攻撃が来たら、必殺でのスタン目当てで発動すれば、必中スタン。

 

 

カオスエッジも、ガードされなければ混乱だか麻痺がほぼ入るので、ターンキャンセルとして使えばOKっぽい。

 

 

スタンはしっかりするので、ハンマーでも十分いけるかな?

 

 

ある程度攻撃食らわせたら、デバフフルに使って攻撃させずに沈めるのがベストかな。

 

むしろ、今は戦士でもしっかりデバフは入るし、自分でパラで遊びながら相撲するのも楽しそう。

 

毒状態にもなりやすくタナトスで火力も出せるし、攻撃面でもかなり優れてる盗賊。

スライダークやうっかりネクロ食らっちゃった時のバラモスの方が危なかった感じ(´・ω・`)

 

しかし、盗賊が意外な形で役に立ったのがよかった!

占い師や踊り子、相手によってはレンジャーも上げてまもりのきりを使用して倒さなければならないであろう闇犬やドラゴン。

 

そっちのアクセの方も完成させたいので、レベル上げは急務だけどね・・・おおがらすはさすがに飽きた;

 

といっても、メタルペアを使っても、10分で3回と効率が悪く、あれ普通に飽きるorz

なので、アイテムは無視して大魔王の代筆家のエピクエやりながら、スライムナイト・強でレベル上げ予定。

 

最大効率よりも、あの辺りでダークトロル、スタイムナイト、デビルアーマーライオネック、と交互に戦ってくのが一番飽きがこないかな?

デビルアーマーからは、ミラー系の防具も手に入るので、少し移動してこっちを相手にするのもありかな。

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.