XYZがやる生き物生活とゲームやら

RO/Alvitrサバ生息。日本の各種蛙、ツメガエル、ツノガエル、水草、アクアリウム、熱帯魚、ザリガニまで色々やってます。ゲームは、ホラー系メインでやってますよーい。ネットゲーム系は休止中。

おおがらすで金策しながらレベル上げつつ~

ROでドラゴンの牙がカンスト間近まで行ったので、とりあえずの目標を達成。

なんで、モチベ補充の為にDQ10に逃亡します(´・ω・`)

某氏に影響されて、素材を目いっぱい溜め込んでみようかと計画中。

 

まだV5の大魔王になる所までしかやっていないし、そもそもストーリーがめんどくさいので・・・もうこの辺りで稼ぎでいいわーと妥協した結果停止してます。

V6 の女神の木はあげたいけど、セール待ちかな・・・

 

一度こっそり復帰して、ゴーレム強を見に行ったついでにどろにんぎょう強ニードルマン強と戦ったら、想像以上に稼げて効率求めすぎず、ドロップ狙いつつならこっちもいいんじゃね?

 

と感じたので、おおがらすである程度稼いだら移動予定。

ただし、どろにんぎょう強の場合は、やたらと物理攻撃を避けるので、いなずまキラパンや必中系でダメージが出るキャラがいると安定するかな。

 

3~4匹固定で出現して、数もかなり多くいるので、探す手間がかかる事もない。

おたけびが入りやすいので、まず1発入れてから戦闘スタートすればサクサク狩れる感じ。

 

とりあえずは、3キャラ目の開始前。

 

 

旅芸人 盗賊 スパスタ を育てながらやりつつ大体こんな感じに。

 

 

大体22時間ですが、レベル上限解放大魔王まで進めたり、週課をやったりしてたので正確には不明。

それでもこの数なので・・・時給換算したらまぁ・・・低いわなorz

 

 

大きなホネかぜきりのはねの相場は安定しているので、今の所はそれでもちびちびな稼ぎ。

 

 

みんな効率がいい狩場に移動するので、意外な物が高くなる傾向もあるかも?

がいこつ強キメラ強も狙い目ではありますが、安定した数が出ないので厳しいかな;

 

ROでも昔のドラクエでも、ひたすら戦闘して稼ぐのが好きだったので、獲得ゴールドや換金用アイテムを5分に一度程度の確率で落としてくれれば最高ですが。

ウルベア銀貨 金貨 呼び寄せの筆 たまにゴードルマとか。

 

DQ10を見てると、職人を優遇させるな!

 

とか結構見たりしますが、全体的なゲーム内経済回すのには、やはり生産系に需要があり、苦手ない人は素材を戦闘で集めて売っていきGを得て、装備やその他を買うってのが一番だと思いますけどねぇ。

 

後は、ドレアやハウジングも需要があるので、ドレア用装備は性能は初期装備レベルで、中レア素材(大きなホネ、うろこ、こうら等)の納品で、交換できるってのもあればそこに回ったりもするかな?

 

久しぶりだしそこまでやりこんでもまだいないので、これからちまちまと進めつつだらだらと書いていく予定です。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.