XYZがやる生き物生活とゲームやら

RO/Alvitrサバ生息。日本の各種蛙、ツメガエル、ツノガエル、水草、アクアリウム、熱帯魚、ザリガニまで色々やってます。ゲームは、ホラー系メインでやってますよーい。ネットゲーム系は休止中。

シャドウクロスのスキル振りと再振り

シャドウクロスに転職し、レベル上げを放棄して金策に走ってるXです(´・ω・`)

いやぁ、なんか金策してないと落ち着かなくて(;'∀')

 

でもまぁ、ボチボチ本格的に上げようかと思って活動し始めてます。

今のレベルは、クエとマスタに連れてってもらってるデイリークエを終わらせてあげたので、本格的な狩りはまだしてませんorz

 

いや、短剣だけでも最低300M飛びますよ?

まずは金稼ぎですよヽ(´ー`)ノ

 

なんか、RC特化の方が今は人気と聞いてますが、ダンシングナイフ使った瞬間

 

これだ!

 

と思ったので、短剣で行くことを決意。

 

 

風車みたいに回り続けて、周囲の敵に0,3秒に1回ダメージ!

ASPD186MAでも、190レベルの速度で攻撃してるかのような錯覚!

 

一応まだ150Kしか出ないMAでも、ダンシングナイフ1発辺り5万前後出るので、それが継続ダメージなんですよ。

しかも、そのすべてに吸収判定があるので、速度が多少遅くても吸収が間に合います。

 

問題なのは、意図せず敵を巻き込んだりしてしまい、想像以上にやっばい数になる事( ノД`)シクシク…

まぁ、大抵今は囲まれまくりですけど、それでもね・・・

 

ST再振りはこんな感じ

 

 

熾天使を外して、セブンイレブンシトラスのリボンにしばらくはするので、INTを控えてEXSTRのSTR110に合わせ。

本来120、125、130でのボーナスがある装備があるのでそっちにしますが、現在特に持ってないので、ミステリーウィングに合わせたSt振りに。

 

 

+7でDEFとMDEFあがるので、ここで属性耐性稼ぎたいけど、精錬祭まだだし( ;∀;)

とりあえずは、デビリン刺してNで使用。

 

スキル振りは、計算したらフェイタルシャドウクローを覚えれたので、1だけ取って再振り。

 

 

範囲ダーククローというトンデモ効果ですが

 

なぜか発動しない

 

まさかカタール専用??

いや、書いてないしバグ?

なんで???

 

よく見たら

 

 

・・・APすっげぇ量使うじゃんorz

 

そら発動しないわ;

しかも、AP回復のシャドウスタブがこれなんですが

 

 

別に威力は低くてもいいです・・・再使用時間と微妙に他のスキル使う間があるので、敵が多い所では回復してる暇がない。

正直、今のところはうーん・・・という感じです

 

レベル10にしたら消費量が下がるとかあるのかな??

むしろ、効果範囲が上がる分消費量増えそうでorz

 

とにかく、効果としては恐ろしいこれですが、1では実用レベルにはあまり届かない感じ。

シャドウセンスを10にして、FLEE+150で2匹までは回避できるようになるので、安定度増した後出合い頭に使って回復しつつ・・・って感じかな?

 

普段の火力を保ちつつ、これも混ぜながらやってくのが今後の狩りになりそうかも?

リログしても消えない、マップ移動でも消滅しないというのはまだましなので

 

 

ブラジリス浜辺の変なヒドラさんで補充してから行く

 

まずは無料14日間で始めてみましょう!

 

f:id:xyzwfdq008:20220406211348g:plain

 

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.