XYZがやる生き物生活とゲームやら

RO/Alvitrサバ生息。日本の各種蛙、ツメガエル、ツノガエル、水草、アクアリウム、熱帯魚、ザリガニまで色々やってます。ゲームは、ホラー系メインでやってますよーい。ネットゲーム系は休止中。

横断歩道と車接触@4月12日

自転車も安全運転をしましょうね(・∀・)b

 

本日、横断歩道(信号なし)を渡ろうと、車過ぎるの待っていたら

 

右から来た車がすぐ止まってくれて、左の車も止まってくれたら渡ろうと待ってたら

 

停車線目の前で気づいて、何故か音がするほどの急ブレーキかけられました;

 

いや、私まだ動いてなかったし、そんな急ブレーキかけんでも(´・ω・`)

 

まぁ、向こうは渡ってくると思って止まったんでしょうが、私は確実に止まってからでないと渡らない無駄に安全慎重派なので・・・他の人の場合どうなってたかは不明。

片方だけ止まってくれて、もう片方が止まってくれないってのは結構あるけど;

 

ただ、多分全く気付いてなかったであろう白い車が止まった位置は、私の直線状に見事にいたので、渡ってたら轢かれてたかも;

 

その後、色々考えながら薬局に辿り着き うどん ところてん その他を買い出た所

 

信号が点滅してたので、道路反対側はあきらめて先に右に渡ることに。

薬局で左折する白い車がいたので、右側に回り込んで歩いて渡ってました。

 

渡りきり、白い車が薬局を出て新語が変わり、右折していった所・・・

 

左車線を走ってた車の右前輪付近とその白い車後輪左が軽く接触

 

あー・・・当たった音だなぁと思いつつ、状況確認しながら隣を通過。

 

車はかすっただけなので(接触音も小さめだったし)運転手は無事。

 

2台が止まって人が出てきてましたが

 

黒い車は直線は知ってただけで、白い車が入り込むのが下手だったのか、寄せ過ぎたのかはわかりませんが、黒い車はピーピー音が鳴ってました;

 

黒い車は、運転手がここ!と言いながら右の前輪を指していて、白い車は左後ろのタイヤのさらに後ろの部分をこすってたのか、黒くなってました。

 

自転車での安全運転とかは心がけてますが、先日運を使ってしまったので自分がこうなったかもと思うと怖くなり、やはり安全運転大事ねーと改めて思えることに遭遇(;'∀')

 

まぁ、それだけなんですけど、こういう出来事は一応メモっておこうとブログに書き留めることに。

ツイッターじゃ文字まとまらないのがネックです。