XYZがやる生き物生活とゲームやら

RO/Alvitrサバ生息。日本の各種蛙、ツメガエル、ツノガエル、水草、アクアリウム、熱帯魚、ザリガニまで色々やってます。ゲームは、ホラー系メインでやってますよーい。ネットゲーム系は休止中。

MetoroEXODUS@メトロエクソダス?かな

保存用だけの3.5HDDを買おうか検討中のXです。

 

一応SSD512GB を使っていますが、Steamで安いのでも高いのでも買うと、結構容量食うのが多い。

 

その為、容量が足りなくなったのでデッドラ1,3を削除。

バイハザリベ1,2は、まだやりこんでないで体調不良からのMGSVにはまるコースだったので、消すに消せない。

 

かといって、外付けのHDDは壊れた記憶しかないので、内臓の3.5でもいいので大容量のが欲しいと考え中。

どうせインストールして残しておくだけだし、

地味に撮ってた動画置くだけだしね(´・ω・`)

 

なんでこんな話になったかというと、昨日買ったメトロ最新作

 

要求スペックは、前3万で購入したPCでバイハザRE2,3がサクサク動作してたので問題視はせず。

そのPCでゲームなんてやる人はいないだろうがとレビューされてたけど、240Wで普通にさくさくと・・

 

グラボも使いまわしてメモリも使いまわせたし。

 

こう書いてありますが、120GBほど空きがあったけど

 

153GB程の容量を要求された

 

いや、本当にびっくりした;

てっきり、それ位開けておかないと処理能力に影響が出るよー的なので、100GB追加であけるようにでもしてるのか?とか思ってたんですが

 

ガチでその容量;

 

なんで?と思い調べてみたら

 

 

追加DLの方?が本体より2GBでかいというオチだったorz

 

ん-む・・・どうせ今後容量だけは使うんだから、追加だけしちゃうか・・・

 

まだPCのHDD20GB追加2万円の時代からやり始め、自作もある程度はやってたのでいじるのは大丈夫。

まぁ、電源ユニットのサイズが合わなくて、飛び出して使うことになりそうですけど(´・ω・`)