XYZがやる生き物生活とゲームやら

RO/Alvitrサバ生息。日本の各種蛙、ツメガエル、ツノガエル、水草、アクアリウム、熱帯魚、ザリガニまで色々やってます。ゲームは、ホラー系メインでやってますよーい。ネットゲーム系は休止中。

イベントでやる気が萎えた@MGSV

MGSV新イベントで萎えたXです・・・

 

素材の名前とかをその素材の色に、自分の思った事とかを文章的なのは赤文字と紫使い分けかな

少しずつまとまりあるように書いていきたいけど、そろそろゲーム続けるのやべぇ・・・になってきそう;

 

家族の事情により、マスクはもうすでにデフォになっていて、外に出ても家でもいつの間にかマスクしてるレベルで、無意識でつけてるような状態です。

まぁ、髭そったりしてなかったりしてる時はかなり助かりますが、伸びすぎたのは剃るのが大変に(;'∀')

 

さて、今回のMGSVのイベ、楽しみにしていたのですが

 

 

まさかのベースキャンプ防衛。

 

イベント用の防衛ステージある?

 

と思ったら、ガチでの防衛orz

 

別にいいんですよ・・・ただ、本拠地防衛は、WAVE1ずつしか進まない。

次やれるのは

 

リアル時間の24時間後でクリアまで3日かかるのもある

 

後は、リアルマネーぶっぱする事。

 

 

やらないけど;

 

毎日200円近く払うなら、麩菓子買って食った方がいい!

普通のイベントステージなら、やればやるだけそれ相応のポイントとアイテムがもらえたけど、今回はまずBP獲得量が全く分からない事。

 

一応サブキャラの方は、WAVE2で終わるランク3でやってるので、数時間後にはわかるけど・・・正直このイベントはないかなー;

 

下手すると、家畜の小屋破壊されたり 収穫できる畑壊されたり と、被害の方がでかくなる。

 

家畜はすぐ補充できるとはいえ、出すまで寝るのを繰り返したり、牧場系とかのサイズのは数集めもめんどくさい。

 

メインキャラのは、簡易キッチン手に入れた防衛の上がまだあったので手を付けてなかったのでやったら、ここでまさかの火属性の敵が登場orz

 

今まで

 

あいつらこの先出るのか?

救難信号の時に一度出ただけだけど

 

と思ってたら、ここででるとわなー・・・。

 

まぁでも、通常マップにももうちょいあいつら出てきてくれた方が、刺激があるので防衛だけじゃなくて普通に出てほしいてのもあったので、この防衛後に出てくれれば・・・

属性武器は、1か月もやれば無駄にたまるだろうし。

 

 

素材の方は、高電圧バッテリーがちょっと少なめ。

ガンガン使おうぜ!みたいなやり方が出来る程余裕にはならなそうか?

は緑だからまだ手に入りやすいけど、青系のマテリアルはね・・・

 

イベントでケース交換しまくるか、コンテナ空けつつスネーク頑張るかで集めるもいい。

通常マップの敵をうまく倒して稼いでく時は、未だに楽しくてしょうがない。

 

成功したとき嬉しいし、何よりどう動いて敵をどう反対向かせるかとか、疑似餌とか色々使っていくのもいい。

 

一度も見つからずに全てこなすというのも挑戦したいけど、視界が悪くていきなり敵がいることもあるので、最後はスプリング攻撃の力業とかになるけどorz

 

メタルギアは、新作か1,2のHDリマスターとか出さないのだろうか?

正直、2またやりたい・・・